境界性人格障害が疑われる場合 [ボーダーライン(境界性人格障害)]

境界性人格障害が疑われる場合、それは当人であれ、

家族であれ、友人であっても、受診する医院は、

基本的に精神科や心療内科が主になります。


また、同時にカウンセリングや精神療法をおこなえる医院を

選ぶようにすると良いでしょう。


また、そういった併設がない医院でも、

近くのカウンセリングやデイサービスなどを

紹介してもらえることもありますから、

相談してみると良いかと思います。


境界性人格障害の特徴としては、それが当人の問題に留まらず、

多くの人を巻き込んでしまう特徴があります。


それは、うつ病が本人の強い落ち込みや劣等感で、

自殺してしまうケースが多いように、

また統合失調症が強い被害妄想で自分や他人を責めてしまうことが多いように、

いわゆる境界性人格障害の特徴的な症状ということが出来ます。


他人に迷惑をかけてしまうことが多い病気なのです。




共通テーマ:健康

境界性人格障害の治療法 [ボーダーライン(境界性人格障害)]

これまで、境界性人格障害の治療法としては、

薬物療法や個人精神療法が中心となって来ました。


しかし、現在では、入院治療や家族支援、またデイサービスの利用など、

様々な治療法を併行しておこなっていくこと、また作業所での仕事訓練など、

より現実的な生活に根付いた治療法が、望まれて来ていますし、

実際に回復への手助けともなって来ています。


境界性人格障害の克服には、本当に様々な困難があります。


当人は、もとより、周りの方の理解や協力をなくしては、

なかなか克服することも難しいでしょう。


それでも、やはり何よりも大切なのは、本人の「回復したい」「克服したい」

と言う強い意志が何よりも大切になって来ます。


例え、周りの協力が何一つ得られなかったとしても、

本人が困難を乗り越えることが出来るのであれば、

そこには必ずや光があるはずです。


共通テーマ:健康

【闇からの開放】2012年における解体-8-一連のイベント [世界の裏側でおこっていること]

これが12-21-12に向けて導く一連のイベントの流れに必要なことです。

平和のポータルである11-11-12が開く と、
地球上の全ての存在は12-21-12まで、
正確に40日間、地球に向けられる光の保持をするように求められます。

より多くの光を分配すれば、
光を必 要とする者たちにより大きな助けになるでしょう。

あなた方が知識を持っているのなら、
あなた方は他者に光を分け与えるように求められます。

あなた方が才 能、お金、
ヒーリング能力を持っているのなら、
持てる物全てを他者に分け与えるよう求められます。

これはあなた方の愛になり、
愛を分かち合うミッションで す。

あなた方はこの40日間に導かれるとおりに、
関係を修復し、ヒーリングするよう求められます。

時には、関係のヒーリングとは、
別れを意味するでしょ う。

完全に心を開いて礼拝することの意味を知ってください。

地球 がこれらの変化を天の恩寵の下に通過する時、
他者のハートの中に光を認めてください。

そうすれば、他者もあなた方の中に光を認めるでしょう。

目覚めている 間は切り替えの想念にエネルギーを集中してください。

そうなってください。

それと合体してください。

それを物理的な世界に持ってきてください。

私たちはこ こにいて、着陸に備えています。

11-11-12の平和のポータルでは天の恩寵に頭を下げてください。

ナマステ。


出典) http://www12.plala.or.jp/gflservice/Sanada2012Dissolution1102.html

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。